2014/12/28

買い付け日記 ニューヨーク編



どうも、オーカワです。




世間ではクリスマスも終わり、いよいよ年の瀬という雰囲気になって参りました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。



私の方は相変わらず準備準備の毎日でして、全く季節感のない毎日を過ごしております。

変わったことと言えば、最近の寒さで持病の腰痛がひどくなったことくらい。

なんとも哀愁の漂う師走となっております。



準備準備と申しましたが、現在の状況としましては、

ついに物件を明け渡していただきまして、内装の工事に入っております。

ただまだ手を付けたばかりでガランとした殺風景な景色が広がるばかりで、

ご紹介したところで絵力のかけらもございません。

形になってきたら徐々にご紹介していければと思っております。





さて、前置きが長くなってしまいましたが、今回は前回に引き続き、買い付け日記のニューヨーク編をお送りしたいと思います。

今回はトロント編よりさらに写真が少ないです。

なんせエアカ○ダのド畜生のせいで滞在が2日も削られ、

遅れを取り戻すべく怒涛の勢いでニューヨークの街を走り回りましたので、全然写真撮れなかったんです。

特に重要な仕入れの模様が。

ニューヨークに旅行にきた浮かれたファッキンジャップブログの様相を呈してますが、

何卒ご容赦ください。





ご理解をいただけたところで、それではレッツスクロール。































さて、さんざん言って参りましたがエア○ナダの史上空前の不手際により、

丸二日も短くなってしまったニューヨーク滞在。

僕たちに残された時間は3日。

この3日で予定していたフリマ、スリフト、古着屋をすべて回らなければならないということで、

史上空前に猛爆します。



まずはこちらのフリマ。

ニューヨークはマンハッタンのど真ん中のストリートを一部週末だけ通行止めにして行われております。

ですので周りはまさに高層ビルディング。

そこにぽっかり現れたピースフルなフリマ会場。

晴天も相まって素敵な空気感が広まっておりました。

出店されている方も陽気な人たちばかり。




あ、ここでめちゃくちゃかっこええサングラスとかアクセサリーとか作ってるデザイナーさんともお知り合いになれまして、

もちろんそちらもしっかり仕入れてまいりました。

是非お楽しみにしていただきたいと思います。





もういっちょフリマ。

こちらはブルックリンで行われているでっかいフリマ、「BROOKLYN FLEA」。

のはずが、冬季は屋内での開催となっているらしく、思った程の収穫は得れず。






とはいってもそこはアメリカ。

もともとより規模は小さいと言えど十二分に広い。

屋内ということで雰囲気も独特で非常に良いです。






会場内にはフードコートのようなシャレたカフェスペースも。

いちいちニクいです。








ここからは怒涛のお店回り。

前述のとおり全く写真がございません。

ですのでここからは買い付け道中で撮影したニューヨークの風景でアメリカの風をお感じください。



まさにアメリカ。





ニューヨークの地下鉄。怖い。



すれ違いざまのエンパイアステートビル。






あ、こっちも思ったほど写真なかった。

不徳の致すところです申し訳ございません。







と、このように疾走したニューヨーク買い付けでしたが、ここまでプライベートな時間はゼロ。

さすがにちょっと寂しかったので帰国前の2時間だけお時間を頂戴し、

いっぱい行きたいお店あったんですが厳選して3件だけ寄らせていただきました。






まずはマンハッタンはイーストビレッジにあります「Search and Destroy」へ。

ここは店内撮影禁止だったので写真はないのですが、それでもご紹介したい。

めちゃくちゃかっこよかったです。

ブッ飛びすぎ。

噂には聞いていたのですが、そんなもののはるか上をいってました。

内装もえげつない。

ただ、雰囲気だけじゃなく置いてる商品もめちゃくちゃいいモノばっかりなんです。

しかもこのお店のオーナーさんは日本人だという。

ニューヨークという遠く離れた大都市で日本人があんなに尖ったことをやってのける。

めちゃくちゃかっこいいです。








で、引き続きの2件目は「Trash and Vaudeville」へ。


こちらはスキニーパンツでおなじみのTRIPPというブランドの直営店。

私も好きで愛用しておりますのでそりゃ行きますよね。

当然ですが日本ではお目にかかれないえげつないラインナップにクソ興奮しました。




そしてなにより


西部劇に出てくるギッコンバッタンなるタイプのドアの試着室。

これ、男は絵面が汚いだけであれですけど、女性だとかなりドキドキしますよね。

熱湯コマーシャル的な。

期待して待っていましたが、僕の滞在中には女性の試着はありませんでした。







最後はご存知の方も多いのではないでしょうか、「Patricia Field」へ。



ここは以前僕と相方さんが働いていたお店でお取扱いしていたブランドだったので、

行ってみよかーっていう軽いノリだったんですが、圧巻でした。

内装もスタッフさんもめちゃくちゃかっこいい。

なんていうか、贅沢。

初めて「ニューヨーク来た!!」って感じがしました。(この数時間後に帰国しました)


















と、まぁこのような感じで無事ニューヨークでの買い付けを終え(帰りの乗継の空港で携帯パクられましたが)、

約2週間の海外買い付けから帰国しました。

滞在が短くなったニューヨークでしたが、猛爆した甲斐あり、こちらでもかなりの量と質のアイテムを仕入れれました。

是非お楽しみにしていただきたいと思います。

一刻も早くお披露目できるよう、また準備に邁進致します。




では、今年中にもう1発くらいブログ更新できるのか?無理なのか?わかりませんが、

みなさんよいお年を。





よろしくどうぞ!








大川

0 件のコメント:

コメントを投稿