2014/12/22

買い付け日記 トロント編





どうも、大川です。



ご無沙汰しております。

先日約2週間の海外買い付けを終え、無事帰国いたしました。

私の不徳の致すところと言いますか、

現地でもブログを更新するといいながら全くできず、かなり放置してしまっておりました。



まぁいいですよね。誰も見てないですよねこんなもの。



と、いうわけで数少ない当ブログ読者の皆さんに向けて(いやほんとに見ていただいてありがとうございます)、

今回の買い付けの模様を記事にさせていただきたいと思います。



結果的に、自身初の海外買い付けで、ほんとに手探りの中勢いだけで日本を飛び出したところもありましたが、

質、量ともにかなり充実した仕入ができました。

手前味噌ですがめちゃくちゃかっこええもんばっかりですし、自分の物欲を抑えるのに必死でした。

ほんとに早くお披露目したたいし、ここでもご紹介したいのですが、そこはぐっと堪えます。

実際にお店に足をお運びいただいてのお楽しみということにさせてください。



若干話がそれましたが、そろそろ本題に。

前の記事でもお伝えしましたが、今回はトロント、ニューヨークと回って参りました。

全部一気に書くと長くなるかもなんで、今回はトロント編をお送りしたいと思います。

正直写真少ないです。

ダイジェスト形式になることをお許しください。

では、レッツスクロール。





















現地時間12月4日夜、トロント空港着です。

すでにこのとき相方さんが税関で別室に連行されるなどのハプニングがございました。




浮かれているように見えますが、格安航空券で向かいましたので乗継2回、

出発から約20時間かけての到着でしたので完全にバテきってます。



この空港からレンタカーでホテルまで移動。

買い付けに車は必須でございます。

事前の調べではすぐ着くやろうとタカをくくっておりましたが、実際は約30キロ。

異国の地での初ドライブで深夜のハイウェイ走行。

当然の左ハンドル、右側走行。

生きた心地が全くしませんでした。


無事ホテルには着きましたが、この日は長旅と到着した安堵とともに就寝。



2日目はこの旅唯一のツテである現地のディーラーさんのところへさっそく訪問。




どこを見ても服の山、山、山。

まさに圧巻の光景。

この中から至極の逸品を見つける作業。

気合が入ります。



こやつらを




こう




こう




さらにはこう



ここをこう、こう、こうってな具合です。


おかげでここだけでもかなりええものを揃えれました。

感謝です。

こちらでは3日間ほどこのような感じで仕入させていただきました。(はしょりかたえげつない)






また、ディーラーさんからの仕入と並行して、スリフト周りもがっつり敢行しました。

トロントの市街地から車で行ける範囲はほぼ全部回ったのではないでしょうか。




日に日に車に落とされる鳥ババも増え、




こっちのモンスターエナジーは効き目がえげつないと聞いて、

試してみたらほんまにバッキバキになり、(効き目すごすぎてこの後お腹下しました)






回っては次、回っては次のなかなかのタフさですが、スリフト回りはやっぱり楽しい。

宝探し感覚。これこそが古着の醍醐味やと思います。

さらに車窓から感じる異国情緒、やっぱり海外来てよかったなーと思える瞬間でした。






で、せっかく来たんやからトロントのイケてるところも見てみたいということで、

ケンジントンマーケットにも行って参りました。









こんな感じでいたるところに壁画が。

海外ではよくありますよね。日本では完全にアウト。

お店も全部一軒家で、住宅街がそのまま全部服屋とかカフェとかになってる感じ。

おもろいっす。

日本とどっちがいいかとかは置いといて、いちいち違いを見せつけてきます。





そんな感じで順調に買い付けていけてたのですが、




哀愁の背中。


トロントでの買い付けも終わり、いざニューヨークへという最終日に、

カナダでの今シーズン1の豪雪に見舞われ、その影響で丸一日飛行機が飛ばず、

トロントで1日足止めを食らうハメになりました。

朝の便でトロントを発つ予定が、飛行機に乗れたのが次の日の夜だったので、

ニューヨーク滞在が丸2日削られた結果となりました。


こういう時にはこの言葉。「ファッキンシット」。


声を大にして叫びました。









と、まぁこんな感じのトロント滞在でございました。

だいぶ長くなってしまいましたね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

次回は2日短くなったファッキンシットなニューヨーク買い付けの模様をお送りしたいと思います。



よろしくどうぞ!






大川

0 件のコメント:

コメントを投稿