2014/12/01

あらためまして、ごあいさつ。




どうも、大川です。


先日のブログでは本当に軽くしかごあいさつができませんでしたので、

あらためましてお店のこととかご紹介させていただきたいなーと思います。

お付き合いいただければ光栄です。





最初に軽く自己紹介をば。


本名は大川拓海と申します。

男です。

神戸生まれ、神戸育ちです。

地元愛が強すぎて神戸でお店を出すことに致しました。

怖いとよく言われます。

体系もごつめです。

ただ、内面はまぁまぁ普通だと自負しておりますので、怖がらず来店していただきたいと思います。

まぁそんなに僕には興味ないと思いますので、自己紹介はこれくらいにさせてください。





ではこの辺でお店のことを。

まずは店名ですね。upanishad。

ウパニシャッドと読みます。

読めへん、読みにくいとよく言われます。

なんでこの名前にしたかと言われますと、響きが好きだったから。

これに尽きます。



あと、ウパニシャッド自体が何やねんという話なんですが、ウパニシャッド哲学っていう思想があるんです。

内容については梵我一如とか輪廻転生とか色々あるんですが、興味ある方はググってみてください。

このウパニシャッド哲学っていうのが、インド思想、後の仏教とかジャイナ教とか、

数々の宗教、思想の原点になっているといわれています。



今って情報があふれかえっていて、ファッションもいろんな分野に細分化されて、

「かっこいい」「かわいい」っていう定義がいっぱいあると思うんです。

服を買うという手段もいっぱいありますよね。ネットとかオークションとか。

でも、数々枝分かれしていく中でも、それを遡って、ずーっとずーっと遡っていくと、

やっぱり服を探す楽しさ、選ぶ楽しさ、着る楽しさっていうのが原点やと思います。

そういう原点、おもろい!って言っていただけるお店で、

おもろい!って言っていただけるお洋服たちを提案したい。

そんなお店にしていければなーという思いで、この店名にしました。



長々と申し訳ないです。

まぁ後付けです。

名前を覚えていただけるだけで御の字でございます。





ぶつぶつと語って参りましたが、要はどんな店やねんって話ですよね。

先にもお伝えしましたが、セレクトブランド、古着をお取扱いさせていただくお店です。

メンズ、レディースともにございます。

実はこんな僕にもパートナーがおりまして、2人でお店を立ち上げます。

レディースのセレクトはほぼ彼女が担当してくれておりますので、女性の皆様はご安心を。

店に入ったらむさ苦しいゴツい男と2人っきりなんていう事態はございません。



どんな服を置いているのかっていうことについては、

あまり言いすぎると面白みがなくなるのでお楽しみにということにさせてください。

徐々にこちらでご紹介させていただきます。





こんなところでしょうか。

だいぶ長くなってしまいました。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。

先程の通り、次回からお取り扱いブランド等のご紹介をさせていただきたいと思います。

よろしくどうぞ!!





大川

0 件のコメント:

コメントを投稿